忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18(Sat) 13:31:39

ちょうど今、収穫のピーク時です。
定期的に追肥を与えれば、年末頃まで収穫が望めると思うんですが
今年は栽培している唐辛子の株数が多く、もう十分すぎるほどの量が収穫できたし
早々に栽培を切り上げようと思っています。なので追肥は与えていません。
要素欠乏による葉の黄化もちらほら見られ始めています。



プリッキーヌーが大きくなってきました。


先日剪定したブラックハンガリアン。
ちょうど開花ラッシュの真っ最中にバッサリ剪定してしまったんですね。
一本だけ残した枝にもたくさんの花がついてます。


左は神楽南蛮。これも小さな実がついてる枝だけを残して剪定。
右はオレンジハバネロ。 こちらも枝がかなり混んでいたので思いきって剪定。


カリビアンレッドとヒートウェーブ。

カリビアンレッドは結実するまでが長かった!
7月〜8月初旬まで花落ち率100%でした。
花落ちの原因はよくはわかりませんが、収穫期が遅れることは
ハバネロによく見られる事なので特に心配はしていませんでした。

台風13号来てますね〜。関東地方に接近するのは土曜日⋯。
昨年に台風が上陸した時は部屋の中に避難させたけど、
今回はベランダで耐えてもらうしかないなー。
台風にそなえて、もう一度枝を刈り込んでおこうと思います。

PR
2008/09/18(Thu) 22:56:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by ねこすけ