忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/05(Sun) 00:28:47

'08シーズンに栽培した唐辛子を並べてみました。全部で22品種。
今年は自制して10品種程度に抑えたい。多分無理と思うけど。 (‾▽‾:)

大きさの割合はだいたいこんな感じ↑ 福耳はやっぱりデカイのであります( -∀-)

唐辛子苗の大半はホームセンターや近所の園芸店で購入したものです。50%OFFの見切り苗を買ったりもしました。あとは自家採取した種から育てた唐辛子が8品種ほど。エアルーム品種や、いわゆる伝統野菜などとよばれる品種がそうです。

今回一番のお気に入りなのが『ひもとうがらし』。奈良の伝統野菜でほとんど辛みのない唐辛子です。これは今シーズンも栽培するぞ〜
昨年はコーレーグース作りに『島とうがらし』、サルサ作りに『ハラペーニョ』、豆板醤作りに『羅帝』、乾燥唐辛子に『ドジョウ南蛮』と『タイ唐辛子(プリッキーヌー)』が大活躍。これらもまた栽培するつもり。
今ブート・ジョロキアがちょっと気になってます。ネットで苗を購入できるとかで。
それと2年前('07シーズン)に栽培した黒獅子、もう一度食べたいです。
苗を入手できるかどうか。加納さん、黒獅子の苗を販売してくれないかなあ。

PR
2009/02/19(Thu) 00:00:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by ねこすけ