忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18(Sat) 18:41:56
ミニトマトの葉が惨い事になってます。 テントウムシダマシの幼虫が葉のあちこちに⋯
一雨きそうだったので、降ってくる前にミニトマトを収穫。
PR
2008/08/02(Sat) 00:00:00
ベランダトマトです。



その日は猛烈に風の強い一日でした。
夕方、水やりにベランダへ出てみると



グニャリと折れてしまっていたのです。( TДT)σ

そこでテーピング裏技活用法。 テーピングぐるぐる。



5日経過しましたが問題なく育ってます。トマトって強いのね。
2008/07/26(Sat) 00:00:00



庭のミニトマトが次々と色付いてます。
整枝も摘心も適当に行っているので延び放題。
支柱組みもかなりいい加減。
こりゃ台風が来たら間違い無く大惨事になるだろうな
( -∀-)
 
 

ピッコラルージュ
あまみトマト

アイコ

そして収穫。



 
(左:あまみトマト 中央:ピッコラルージュ 右:アイコ)


せっかくなので食べ比べしてみた。

まずはあまみトマト。
水っぽいというか、薄味でした。
「あまみ」と名がついてるわりにそれほど甘くないのね。
収穫時期が早かったのかもしれません。

マウロの地中海トマトシリーズのピッコラルージュ。
甘味と酸味のバランスが良いですね。
昨年は同シリーズのシシリアンルージュを育てたけど、それに似た味。
シシリアンルージュをジューシーにした感じですかね。

サカタ交配品種 アイコ。
甘くて濃厚。フルーツトマトを食べてるみたい。
生食するときは皮が固いのがやや気になるかな。

あまみトマト
ピッコラルージュ
アイコ
甘味
★★☆
★★☆
★★★
酸味
★☆☆
★★☆
☆☆☆
旨味
★☆☆
★★☆
★★☆
2008/07/16(Wed) 00:00:00
忍者ブログ [PR]

Designed by ねこすけ